先日、仕事から帰宅したら机の上に説明書とフェルト生地が置いてありました。
中学の息子が学校で使う物だなーと思い気にも止めず自宅の雑務をやっておりました。
塾から帰宅した子供が珍しく私にすり寄ってきまして、「これで、サイコロを作りたい、明日の家庭科に提出したい」とフェルトが正方形に切った色々の生地を私に見せました。
「へー大変だね」とさらっとながしたら
「縫い方教えて~((T_T))」と、、、「イヤ~悪いけど、スッゴい苦手なやつなんだけど、でもとりあえずスマホで検索して縫い方Googleに教えてもらオー」ってことになり、二人で色々頑張りました。
なんとか夜中の
2時までかかって出来ました。
確かに私は中学のときも高校のときも、友達がチクチクマスコット等の女子グッズを手作りで作っている横で呑気に「すごいねーうまいねーカワイーい」などと呟いて自分で作るなんて、考えたことも無かったです。
こんなことでも無いと一生縫い方は知らないままだったんだなーと
ちょっとありがたく思ったりしました。そしてひとつの事を二人で成し遂げたせいか、団結力が出来たような気がします。疲れたのですがとても楽しめました。
ちなみにこの縫い方は「ブランケットステッチ」と言います。
仕上げた後はやっぱり肩コリコリです 。疲れた体には接骨院ですねー
こんなときは立花接骨院へー