お祭り

今週やっと長ーい梅雨があけましたね。

先週の隅田川の花火大会もお天気が心配されましたが、無事に開催できて良かったですね~私はテレビでチラッとみましたが、風に流されることもなく綺麗に花火あがってましたね( ´∀`)

夏といえば花火、海にプール、キャンプなどなど楽しいことがいっぱいですね。

 

立花接骨院の夏といえば祭りです。

お祭りの時期になると暑い夏がきたと実感します。

我が立花接骨院スタッフは川沿いの吾嬬神社のお祭りに微力ながらお手伝いとゆう形で毎年参加させてもらってます。

今年は8月3日(土)の午後1時半から子ども御輿とともに近所を巡行します。

吾嬬神社を出発して町内をゆっくり2周くらいします。大きい子達は子ども御輿を小さな子達は山車を引っ張ります。暑いなかみんな汗だくになりながら頑張ってくれる子ども達には何ヵ所かある休憩のときにお菓子やジュースやスイカなどが配られます。こうゆう楽しみがあるからまた頑張れますよね(^^)

 

お近くにお住まいの方はぜひみにいらしてください。もちろんお子さまやお孫さんと一緒に参加していただけたらますます活気がでて嬉しいです!!\(^o^)/

1564636910017

いよいよ本格的な暑さがやってきました。朝から暑ーい。そして夜になっても暑ーい。みなさん熱中症にならないように気をつけましょう!