和太鼓♪

6月2日(日)

和太鼓体験に孫(3才)が参加するため

荒川区のアクト21に行ってきました。

 

前から孫は

 

何かのイベントなどで和太鼓演奏があると飽きることなくみてたこと

 

お祭りの太鼓にも興味津々

 

子ども番組でみたエイサーをおもちゃの太鼓で真似をして決めポーズ

 

とにかくみるのもやるのも楽しそうだったんです。

 

娘と小さい子でも和太鼓できるとこあるのかな!?機会があれば体験させてみたいね~なんて話をしてました。

 

今回その体験が日曜の夕方にできるということで、一緒に見学させてもらいました。

私も前から和太鼓をカッコいいと思ってたので孫のリアクションも含めて楽しみにしてました。

 

夕方からということで、肝心なときに寝るパターンを何度か経験してるのでお昼寝させることは重要事項でした。が、、タイミングを逃してしまいお昼寝をしないまま夕方を迎えてしまいました。(^^;

 

でも、とても元気にテンション高めで現地に行き、おもちゃとは違う本物のバチを手にしたときは少し緊張した表情でした。

1559831635613

さぁ、いよいよスタート!!

一斉に太鼓を叩きだした直後でした。

太鼓の音に混ざって泣き声が、、、Σ(-∀-;)

孫が大泣きしてました。

あまりの音の迫力にビックリしてしまったようです。

確かに音が体にも響くほど迫力満点で鳥肌がたつほどでした。

孫はとゆうと音が響くたびに泣き、そして早々と寝ました。

何のために来たんだろうか。笑

 

結局、最後まで孫は起きずに私たちはバチを握りしめたまま他の参加者さんの見学だけして終わりました。

 

孫の楽しんでる顔は見れませんでしたが、太鼓の迫力や楽しさはとても伝わりました。

ホントに楽しそうでストレス発散になること間違いなし!!

今度、娘と一緒に参加しようと約束しました。

 

そして孫は未就学児のクラスの見学からまたチャレンジする予定です(o≧▽゜)o