祝☆1歳

4月19日

下の孫が1歳になりました。

平日だったため、その週の日曜日に誕生日会をやってみんなでお祝いしました。

いや~1年が早かったです。

1556838132170

生まれる前のエコー写真のときから小顔で脚が長いね~なんて言われてて、いざ生まれてきたらホントに小顔の美脚だったんです(*≧∀≦*)

が、それから1年。

しっかり成長しました。元気にたくましく愛嬌たっぷりで食欲旺盛です!!笑

ちなみに美脚は生まれて1ヶ月でプニプニのしっかりした脚に変貌し1歳になった今も健在です。

一升餅を背負わせたらお兄ちゃんのときよりも安定してましたね~

お兄ちゃんのときは重さで立てなくて泣いてましたが、妹のほうは立ってはいられてたし、前に進もうとする意欲が感じられました。

まぁ、あの太ももだもんなぁ~しっかり安定感あるのも納得です。

あの柔らかいプニプニの腕と脚は赤ちゃんの象徴ですよね♪私は好きですね~癒されます(* ̄∇ ̄*)

 

誕生日ケーキは食パンを重ねてヨーグルトでデコレーションした手作りケーキを用意してました。

好きなように触ってそのまま手づかみで食べてたので顔と手はベタベタでしたが、それがまた良くてなかなかいい写真が撮れました!!

もうすぐ今度はお兄ちゃんの誕生日が来週に迫ってきてるのに、プレゼントを何にしようかまだ悩み中です。

何が欲しい?って聞くと『青いのが欲しい』青が好きなんです。

しまいには『青いケチャップ』ケチャップが好きなんです。青かぁ、、、

とゆう感じなわけです。

この連休中に決めたーーい!!!!!!

 

みなさん楽しい連休を♪ヽ(´▽`)/