多摩動物公園

敬老の日、東京都日野市にある多摩動物公園に初めて行ってまいりました。

子どもがまだ小さい頃の動物園といえば近場の上野動物園か遊園地もあって夏はプールまである東武動物公園。あとは旅行先のサファリパークといったとこでしょうか。

なせが多摩動物公園は行く機会がなかったんです。とゆうより新宿より先になると妙に遠く感じてしまい、なかなか行けなかったと言うのが本音です。

しかし、孫の喜ぶ顔がみたくて最近では新宿より先も行くようになりましたよ~(-∀-)v

 

我が家の最寄駅から新宿乗り換えで約1時間~到着して電車を降りた瞬間からそこはもう動物園!!(°▽°)壁や柱に動物の絵が描いてあってとにかくかわいくて子どもはワクワクすると思います。

改札をでて目の前の信号を渡るとすぐ動物園。

大きな象が出迎えてくれています。迫力満点!!

自然を上手に活かしながらの園内は登り下りの山道が多くていい運動になりますよ~(。-∀-)

しかも園内は工事中のところがあって迂回路を進むしかなかったりで結構歩きました。

いや、かなりかなぁ~笑

しかし、孫にとってはその工事中が逆にラッキーでした。

大好きなんです( ☆∀☆)ショベルカーとかクレーン車!!いっぱいみれて嬉しいわけです( *´艸`)

さすが男の子!!!

動物をみる以外も楽しめたようでよかったです。

1537967353981

初めてコアラみました!!!!

孫の大好きなキリンがいっぱい。赤ちゃんキリンもいましたよ~

踊ってる象もいました!?笑(ステップを踏んでるみたいに私にはみえました)

 

今度は休止中のライオンバスに乗りたーい!!でもまだ再開未定らしいです。

工事が終わったら今よりパワーアップした動物園になることは間違いないと思うので楽しみに待ってることにします☆