ハンドジェル

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね~。

お休み中、どこにも出掛けられず断捨離を決行!!  「いつか着ることあるかな~」「また来年」なんて思ってしまっていた洋服たち。結局、タンスから出られた!と思ったらサヨナラのとき。ごめんね。と、いうことで山ほどの洋服とサヨナラしました(笑)

そのあと残りのお休みに、なーにをしようかなぁ~と考え、アルコール消毒でカサカサになった手に潤いを取り戻すべく「ハンドジェル」作り‼️

今回は、ジェルとアロマエッセンシャルオイルを混ぜて💕    エッセンシャルオイルは、イランイラン、ラベンダーアングスティフォリア、ティートゥリー。  皮脂調整作用と皮膚組織再生作用、抗感染作用、抗ウイルス作用があるオイルです。荒れた皮膚には、細菌やウイルスの付着も多くなるので、潤いのある状態にしなければ😌   ジェルなので、浸透も早くてGood!

まだまだアルコール消毒が必要なので、いつでもどこでも使えるようにカバン👜にポン!!

今度は何を作ろうかなぁ~☺️   いろいろ考えている時間が楽しい🎵  手軽に日常生活に天然成分で自然療法を取り入れて香りに癒されながらの毎日を送っています🎵