女子会-おもネクト-

土曜日の仕事終了後

以前、うちの院で働いていた大澤先生にわざわざ来てもらって3人で久しぶりの女子会をしました。

お店は亀戸の三菱UFJ銀行の裏の通りにある

旨い酒と魚『いかり屋』さん!!

ミーティング後の食事会でも何度か利用させてもらってて元気な店長さんが出迎えてくれます。

料理もとても美味しいんです。

今回は女子会鍋コースをお願いしました。

時間無制限の飲み放題つき☆

3人ともほとんど飲めないのでソフトドリンクかサワーの超超超~薄め…笑

お料理は海鮮サラダにお刺身にピザ

好きなものを一品選べるとゆうことで

おすすめのステーキをチョイス

鍋は豚肉とゴボウのとろろ鍋

〆にご飯と卵をいれて雑炊にして残ったスープまでしっかりいただきました

そして女子にはかかせないデザート

ミルクレープでごちそうさま(*´ω`*)

写真を撮るのをすっかり忘れてましたー笑

気になる方は いかり屋 亀戸 で検索してくださーい!!!

 

 

久しぶりに会った大澤先生

新しい事業を準備中とゆうことで色々と話を聞かせてもらいました。

【おもネクト】といって

外出困難な高齢者の思い出の土地(長く帰れていない故郷・強い思い入れのある場所等)から「Zoom」というアプリを使って、生中継 で現地の「今」の様子を伝える活動で、自分の空いた時間をおじいちゃんおばあちゃんの笑顔のために協力してくれる人を日本全国で募集してるそうです。

まずは、ひとりでも多くの方に興味をもっていただけたら嬉しいです。

そして、きちんと理解して納得してリポーター登録をしていただけたらと思います。

1547702544139~2

リポーター登録が増えればそれだけおじいちゃんおばあちゃんの希望を叶えてあげるチャンスが増えるってことですよね~とても素晴らしい活動なので、微力ながら私も登録しようと思いました。

 

今回の女子会も実はこの話を聞きたくて開きました。色々、細かく聞けて良かったし、立花接骨院を卒業してからもいろんな新しいことにパワフルに挑戦してる大澤先生をあらためてとても尊敬します。

 

みなさん風邪を引かないように手洗いうがいをしっかりとしてくださいね~

体の痛みは我慢せずに早めの治療をおすすめします。

そんなときは立花接骨院まで!!!