体にいいおやつ

ふと考えてみると1年を通して必ずといっていいほど気になっているのがダイエット!!

女性は多いのではないかと思います。

どこかで太りたくない、痩せたいと常に思ってて、でも食べたいとゆう欲は強敵で、戦わずして負けること数えきれず……笑。

私の場合は本格的なのじゃなくてプチなんです。

1年中ゆるーいプチダイエット(^^)

だから、痩せたーー!!(°▽°)とかそんな夢のようなことはありません。

私の単なる自己満足です。

何も考えないより何もやらないよりはきっといいと自分に都合よく言い聞かせて美味しいものも食べながら現状維持できるのが理想です。

現実はそんなに甘くないですけどね(-。-;)

 

そんな私が本気で気を付けようと思う時に食べる間食がナッツです。

 

ダイエットの強い味方としてよく登場するナッツですが、栄養価が高く美容と健康にはとても優れた神食材!!

 

ナッツは

糖質が低いので血糖値が上昇しにくい。

体にいい脂質(不飽和脂肪酸)が多く含まれている。

体の老化を防ぐ。

といわれていて、数あるナッツの中でも知名度&人気が高いのが『アーモンド』

ナッツの代表で栄養も豊富です。

 

アーモンドの1番注目すべき栄養素はビタミンE。抗酸化作用で活性酸素を抑制し(体のさびを止めて)細胞の老化防止を助ける働きがあります。

 

つまり若返り効果が期待できるとゆうことです☆

 

間食にとれば血糖値の急上昇をさせずに空腹を抑えられ糖尿病やダイエットにも◎ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

血中コレステロール値の低下にもつながる。

 

ミネラルのバランスに優れ健康な髪や肌を保つ働きに加え豊富な鉄分で貧血も予防。食物繊維も非常に多く含まれているため栄養の宝庫!!!

 

他のナッツも栄養価の高いものが多いので食べ過ぎなければとても体にいいおやつといえます。

美容と健康を気にしている方は小腹が空いたときにはぜひナッツを\(^o^)/

ただし、塩と油を使ってない素焼き(ロースト)のものでアーモンドなら1日25㌘まで。

はかってみたらちょうど25粒でした。

1粒1㌘くらいですね。↓

1541050161691

 

さらに本気でダイエットを考えている方は

立花接骨院まで!!

【栄養素ダイエット】の無料カウンセリング受付中♪

健康的に痩せたい方、運動なしで痩せたい方、何をやっても痩せられなかった方…何でもご相談下さい。

ご予約お待ちしております。