背骨骨盤矯正②

~根本治療~
先日紹介させて頂きました、背骨骨盤矯正治療。
矯正をすると症状の改善効果は、かなり高くなります。

なかなか取れなかった痛みが、実は、骨の歪みからだったなんて人は、数回で痛みが改善されるなんてことも多々あります。
しかし、なにかの拍子に(疲れが溜まってきたり、睡眠不足、怪我など)歪みが生じると痛みにつながってしまいます。
そうなるとまた繰り返しになってしまいます。
そうならない為には、前回お話させて頂いた、骨を支える筋肉が大事になってきます。
骨を支える=インナーマッスルです‼
このインナーマッスルを鍛えることで、自分の身体を自分で守れるようになります。

このインナーマッスルは、骨盤や背骨を根元で支えてくれている筋肉です。

この筋肉が落ちていると、せっかく治療したのに時間が経つと痛みが出る、また治療をするの繰り返しになりやすくなります。

それを改善する為の運動方法を紹介する、当院独自の新聞などを作り配布しております。
また運動が嫌い・苦手という方の為に、インナーマッスルを集中的に鍛える「エルビオ」という機械もあります。

症状をしっかり治したいという方は、是非、立花接骨院までいらして下さい‼

また、当院では、技術向上のため、安全に患者様に治療を受けて頂くために、毎週外部の先生を招き、矯正の勉強会・練習会を行っています。
下の写真がその様子です♪

IMG_20181004_212450

IMG_20181004_210019