授乳室

娘と出掛けるときに必ずチェックするのは授乳室です。 下の孫がまだ5ヶ月で完全母乳なのでどこに行くにも授乳室は必須です。

最近行った多摩動物公園では新しくできたカフェに併設されていた授乳室はまだ新しいだけあってきれいなほうでしたが、他のところは、、、うーん(´-ω-`)椅子があってカーテンで仕切られてるだけの殺風景な部屋で決してきれいとは言い難い感じで落ち着かないかも……(-_-;)

動物園だから仕方ないかという感じではありました。

 

私と娘が1番驚いたのは新宿のルミネエストの4Fにあるベビーラウンジ☆

新宿に行ったときはよく利用してます。

なぜかというと

まぁ、とにかく可愛い(*≧∀≦*)

オムツ台が2つあって、その奥にパステルカラーのピンクバージョンとブルーバージョンの個室の授乳室が2つ。

アコーディオンカーテンで鍵もかけられるようになってます。

スゴい広いってわけではありませんがベビーカーも入れますよ。

1538025582719

写真撮ってくださいと言わんばかりの可愛さ~

まるで写真スタジオのよう♪

それもそのはず

壁にはフォトスポットの文字が!!

休憩スペースは最初から撮られることを考えて飾りつけられてたんですね~

さすがインスタ時代!!写真だけみるとまさか授乳室だとは思わないですよね~

 

私の子育て時代にはこんな綺麗で可愛い授乳室はもちろんありませんでした。今になっていろんな授乳室をみられるのがささやかな楽しみです(*´∀`)♪

 

赤ちゃん連れでのお出掛けってなかなか大変ですがこんな素敵な授乳室がもっとたくさんあったらきっと利用するのも楽しみのひとつになりますね☆★☆

 

今週末は運動会のところも多いのではないでしょうか!?台風の動きによってはお天気が少し心配ですね。

気温の変化に負けず、みなさん元気にお過ごしくださいね。

お体の痛みなどありましたらご来院ください。

立花接骨院でお待ちしております。