~新型超音波治療器~登場‼

痛みを続々と改善‼
新型超音波治療器

伊藤超短波 US-770

今までの超音波治療器がパワーアップしての登場です。IMG_20180823_205059

8月より新登場しました超音波治療器。
以前のものよりも、治療効率・効果が向上し、また新機能も搭載され、続々と治療効果を発揮しております!

そもそも超音波治療器ってどんなもの?

超音波治療器の仕組み
電磁波エネルギーをプローブと呼ばれる治療器の先端部から超音波に変換して、体内に照射される際に生じる熱が疾患部を立体的に温めます。
また1秒間に何百万回もの振動を起こすことでミクロマッサージ効果を発生し、疾患部の痛みをやわらげることができます。

1MHz(1秒間に100万回の振動)と3MHz(1秒間に300万回の振動)を使い分けることで、体の深部から浅部にかけて直接刺激を与えることができます。
立体的に温め、筋肉のコリをほぐしたり、振動を与えることで、炎症物質の抑制や細胞治癒を促進されますので、炎症期・慢性期の治療に活用されます。IMG_20180823_205208

さらには、新機能である〘LIPUS〙により、筋肉や関節・腱の炎症の改善のみならず、骨折の治癒促進までしちゃいます。
な、なんと通常よりも40%も早く治ります。IMG_20180823_205142

治療例:肩こり、腰痛、ぎっくり腰、四十・五十肩、腱板損傷、野球肘、テニス肘、腱鞘炎、バネ指、各種膝の疾患、捻挫など様々です。

最近では、ひどい捻挫をした学生がかけており、通常では痛みが取れるのに、2~3週間かかるものが半分の期間で痛みが改善されたました。
また、女性の方で2ヶ月程前から、バネ指の症状が出ていて、弾発現象も出ていましたが、4回かけただけで、弾発現象もなくなり喜んでおられました(^^)‼

様々な症状に有効なので、中々痛みがとれない、早く治したいという方は是非使ってみて下さい(^-^)/