ラーメン時茂

DSC_0716

今回は家族でラーメンを食べに行った話をします。

以前からとても気になってた草加駅前の「麺や時茂」さんです。

いつも15~6人は並んでまして、とにかくクチコミがとても良いのです。

DSC_0713

店長さんがとてもとても親切でかなり気を遣って下さって、「一番に並んで下さいましたので、特別に席をお取りしておきます。」と言ってくださり家族と合流し、すぐに奥の席に入れていただきましたー(^^

鶏白湯つけ麺がおすすめで、鶏白湯スープ塩か醤油で迷ってまして、旦那と息子が醤油にしたので私は塩にしましたー(^_^)

 

入った瞬間からラーメン屋さんとは思えない光景。

店長さんがお客さん一人一人にスープの種類や食べ方をすごく詳しく丁えて下さるところから、カウンターに並ぶお客さん(全員で12~3人でしょうか)一人一人に声かけ、気配りがすばらしい

ラーメンの配置やお冷やの補充、目と目を合わせてのトーク、ちょっとした雑談…こんなにゆっくりと時間をかけてラーメンを食したのは初めてです。

つけめんは固形燃料で鍋ごと暖められているので、冷えることはなく常に熱々のスープで麺を浸けて食べるという新しいつけめんです。

 DSC_0718

(これがラーメンと呼んで良いのかーっ)ていうくらい深みのあるスープ、一口飲んで又飲みたい!そしてトッピングがあっさりの味わい、おばあちゃん鶏のチャーシューと煮玉子、レタスの緑が塩味のスープと丁度よいコラボになって…今まで食べたことない味わいに一目惚れです。

途中でレモンを搾って少し味に変化を付け、そのあとこがしネギを入れとスープに飽きさせない技ありは「やるなー!!!」という感動する一品です。

当然、私たちはスープの一滴まで飲み干し満足感一杯でお店を後にしました。並んでた事など気にならないくらいで

3人供また「美味しかったねまた行きたいね!」の言葉が自然と何度も出て来ました。

こんなに感動したラーメンは初めてでしたー!!(〝⌒∇⌒〝)