NEW アイテム

初めてメガネを作りました☆

作るまでに1年以上もかかってしまいました。

欲しいな~と何となく思いながらもなかなか作るというまでの行動にはならず気付いたらだいぶ時間が経っていたわけです。

欲しかった理由はズバリ!!
見えないから。当たり前の理由です(^^;
今までファッションのひとつのアイテムとしてもメガネをかけたことのない私が似合わないであろうメガネを作るとゆうことは冒険なんです!笑

前に眼科を受診したときの視力検査で見えにくくなってることを目の当たりにし、みえるようにレンズで合わせてくれるあれ(わかりますか?笑)でメガネの素晴らしさは知っていました。
レンズが入った瞬間それまでボヤけて見えてた視界が一気に明るくなってくっきりとクリアに見える~(☆∀☆)いや~ほんと衝撃でした。

あの日から1年以上……
見えないことがストレスに感じることが増えてきていたので(特にテレビが~もちろん仕事でも 笑)今回はすぐ動きました!!
メガネを作ると決めたら今まで意識してなかったメガネ屋が目にとまるんですよね~こんなにもメガネ屋はあったのかと驚きましたね。
処方箋をもらうために眼科に行き、ネットでメガネ屋を検索し患者さんに情報を聞き、やっと初めてのメガネGETいたしましたーーー!!!( ̄∇ ̄*)ゞ

今はまだ慣らし中です。
もちろんテレビはきれいにハッキリ見えまーす♪
私のメガネLIFEは始まったばかりです!!(^^)v