立花園芸部

ご来院いただいている患者さまは知っていると思いますが、毎年恒例のゴーヤが元気に育っています。
グリーンカーテンになるまでには、まだまだのような気がしますが、今のところ順調に花も咲き小さいゴーヤもできてきました。
今年はゴーヤと一緒に育ててるキュウリとピーマンの育ちが良くあっとゆうまに立派なものができたので、収穫して先日みんなで味見しました。
とれたての新鮮なものなのでキュウリはみずみずしくておいしかったです。
新鮮だからピーマンも生で!!
実が柔らかくて苦味はしっかりありました。これぞピーマンって感じでした😁

無事に収穫できて気を良くしたうちの園芸隊長は新たにししとうを育て始めました。
いや~また収穫が楽しみです☺️

ゴーヤがたくさんできたら皆さんにもおすそわけできると思いますのでお楽しみに‼️

コロナによる自粛宣言も解除され、少しずつ人の動きが活発になってきているのを感じています。
特に電車が、、、😓
当院は5月18日から診療時間を通常通りに戻して3週間がたちました。お休みしてた患者さまも少しずつまたご来院いただいてます。
もちろん3密をつくらない対策と検温にアルコール消毒など感染予防対策は引き続き実施しております。

まだ感染に気をつけながらの生活になりますが、みんなで頑張っていきましょう!!