今日は何の日?

まだまだ、暑い日が続いていますが体調は崩されていないですか?

最近、ふと今日は、何の日なのかな~と気になることがあり、早速調べてみました。
そこで、本日9月7日が何の日なのかをご紹介したいと思います!

9月7日…
○クリーナーの日
メガネクリーナーの製造会社・パールが制定。「ク(9)リーナ(7)ー」の語呂合せ。

○CMソングの日
1951年のこの日、初めてCMソングを使ったラジオCMがオンエアされた。

また、私が気になったのはこちら。

1966(昭和41)年9月7日、明星食品からインスタントラーメンの「チャルメラ」が発売された日です。

屋台の味を家庭でもをコンセプトに開発されたインスタントラーメンは、発売以降多くの人に親しまれ続け、半世紀以上も販売が続く超ロングセラー商品となっています。

ちなみに、楽器のチャルメラ笛を吹きながら屋台を引くチャルメラおじさんが同パッケージのキャラクターとして採用されたことから、商品名もチャルメラになったと言われています。

パッケージを気にしたことありますか?

チャルメラおじさんの雰囲気も2010年に若返ったイメージに変身しました。パッケージに描かれているおじさんや夜景は、時代とともに少しずつ変化しているとのことです。

何の日を調べてみたら、ちょっとした豆知識を知ることができ面白かったです。

また、他の日も調べてみようと思いました。