エアコンによる「冷え」と「自律神経の乱れ」

明日から9月に入り、徐々に季節が変わっていきます。
でも、まだまだこの暑さのせいでエアコンを使用しないわけにはいきません😅💦

そこで「冷え」と「自律神経の乱れ」に注意!!

エアコンを長時間使用していると、自律神経系の交感神経が働き、体温を体の中から逃がさないように血管が収縮します。このため血流は悪化して、冷え症を起こすのです。
→こういう方多いと思います😣!

ふくらはぎがつりやすい、ダルい・むくみやすいなどの症状が出たりもします!

また、自律神経の乱れることで、他にも基礎代謝や新陳代謝を低下させてしまいます。

~対策~
首、手、足から冷えるので、その部分の保温をしっかりとしましょう。
熱中症対策もあるので、部屋は冷やしつつも長袖や長ズボンを履いたりして冷やさないようにしましょう。

エアコンの設定温度を高めに!(外気との温度差は5度以内がオススメです)

ウオーキングやストレッチなど軽い運動を心がけましょう(^o^)/

38~40度くらいのぬるめの湯でゆっくりとお風呂につかり、体の芯から温めましょう。

十分な睡眠をとりましょう。

疲労回復力をアップさせるビタミンやミネラル、抗酸化物質、酵素、良質なたんぱく質が豊富な食材をとりましょう。これらは牛肉や豚肉に多く含まれています。

体に不調が出ている場合は、我慢するのではなく、早め早めに治療をしてあげることも大切です😃♪

#冷え#自律神経の乱れ#運動不足#治療#楽して運動#体調改善#背骨・骨盤矯正#墨田区#立花#亀戸