お家で簡単ストレッチ

お家で簡単ストレッチ

コロナにより緊急事態宣言も発令され、お家でテレワークになってしまった方も多いかと思います。

会社とは違いお家でのデスクワークとなると、机が合わない、椅子が合わないなどにより体の不調を訴えることが増えてきます😱💦

首・肩の痛み、腰の痛みなどなど😣

皆様はお体に不調出ていませんか?

なかなかな治らない痛み、腕や脚の方までシビレが出るなどの症状がある場合はすぐに治療が必要となります‼️

我慢せず早めに治療に行きましょう‼️

 

症状が軽い内に早めに治療すれば、あまり時間をかけず早く治せます👌

それでも、治療に行く時間がない。外出は控えたいという方のために今日はお家で簡単にできるストレッチをお教え致します😆💪

 

まずは、バスタオルを用意します。

次に上の写真のように丸めていきます。

丸めたバスタオルを背中に当てます。(肩甲骨の下辺りです)

次にバスタオルの上に寝そべります!

息を止めずリラックスして行いましょう!

1日2回 3分~5分 最長でも15分やれば十分です♪

※見やすいようにベッドでやっていますが、本来は畳やフローリングの上で行って下さい!

 

次に四つん這いになります。

腕を伸ばしお尻を後方に移動さながら背中を伸ばしていきます!

四つん這いのときに息を吸って、伸ばすときに息を吐いて下さい。

次は膝抱えストレッチです。

まずは、仰向け(上向き)に寝ます。

 

両膝をしっかり抱えて腰を伸ばします。

両膝がきつい方は、片脚ずつ抱えて伸ばします。

膝を抱えて背筋を伸ばしていくときに息をゆっくり吐きましょう。

※呼吸を止めず、リラックスしてやることが重要になります!

肩や背中、腰の張りを感じたときお体のケアとしてやってみて下さい😆‼️